あっという間の夏のいんぷっと。

0

    拝見!!

     

    ☆BIG FACE『少年口伝隊一九四五』@シアターΧ

     

    小林優子さんのお誘いで観にいきました。

    戦争もので苦手かもっと思いつついきましたが、もちろん苦手要素はあるんだけど、少年たちのたくましさとはかなさが心に残る作品でした。

     

     

    ☆劇団俳協CLIMBING UP準劇公演『トワイライツ』@TACCS1179

     

    前回のCLIMBING UP準劇公演がいいなと思ったので、またお邪魔しました。

    切なかった。

    どうにもならない繰り返しが切なかった。

    えぐられるような作品だと思った。

     

     

    ☆第697回無声映画鑑賞会『活動屋の軌跡 短命独立プロ作品特集』@日暮里サニーホール

     

    特集名がハンパない(笑)

    私の好きな弁士さん勢ぞろいって感じで楽しい時間でした。

     

     

    あうとぷっと。

     

    7/22-7/24 エンディング産業展 ブースモデル@東京ビッグサイト

     

     

    お世話になっている株式会社ニチリョクさんのイベント出展のお手伝いをしてきました。

    エンゼルメイクって専門学校時代にみた特殊メイクと結構似ていて、特撮映画をつくる他に、ご遺族の心の痛みを少しでも軽くするような活かし方もある技術なんだなって思いました。

    斎場で秀さんと面会した時に、こないだの舞台とおんなじ顔してるって思ったのも、きっとメイクのおかげだったんだろうな。

    衣裳きてたのもあると思うけど。

     

    宣伝にかかわるお仕事をするといろんな業種を垣間見られて勉強になります。

     

     

    また暑くなるらしいけど、ここ2日すごく涼しくて・・・

    夏が終わってしまってるからちょっとさみしい

     

     

     

     


    いんぷっと、あうとぷっと。

    0

      今月のいんぷっと。

       

      ゆーこサマーょライブ2016@南青山マンダラ

      つかこうへい七回忌特別公演『新・幕末純情伝』@紀伊國屋ホール

      椿組2016年夏・花園神社野外劇『贋・四谷怪談』@新宿花園神社境内特設ステージ

      スセリ☆台本劇場12@下北沢小劇場「楽園」

       

      今月は舞台のお稽古があったのでちょっと少な目。

      2か月連続で無声映画鑑賞会にいけなかったのが心残り・・・

       

       

      あうとぷっと。

       

      7/26 フジテレビ『そこホメ!?』再現VTR

      7/30 劇団軌跡&フェドー劇場コラボレーション『With』@スタジオドラゴンカフェ

       

       

      始まってしまえばあっという間で、一日だけの若手公演、終了しました。

      とても楽しい座組でした。

       

       

      今回、元恋人役と夫婦役を演じて、すっかりユニット化していた立花出雲さんと。

       

       

      宮永、花束をもちょっと違う角度で持てばよかったな(笑)

       

      今度いつ、このメンバーでお芝居が出来るかはわかりませんが、素敵なメンバーなので、今回見に来られなかった方も次回はぜひお越しくださいませ。

       

       

      そして宮永は水曜日から次の作品に取り組みます。

       

       Kazumaproプロデュース 第1回公演

      『道成寺伝説 〜満開の桜の森〜』

      9月18日(日)13:00 / 17:00

      @江戸東京博物館大ホール

      チケット5000円

      特別友情出演に小野寺昭さん

       

       

       

       

      ご予約は yoyakuあっとまーくmai.fem.jp まで。

      観に来てくださいね!!


      すてきないんぷっと。

      0

        今月のいんぷっと。

         

        劇団軌跡 第25回公演『いやいやながらデザイナーに』@TACCS1179
        愛玩墓地#1『我儘な浄土』@アートスタジオ(明治大学猿楽町第二校舎1階)
        TYPESプロデュース 第77回公演『マクベス』@座・高円寺2
        新宿梁山泊 第57回公演『新・二都物語』@新宿・花園神社境内 特設紫テント
        つかこうへい×扉座 第2弾『郵便屋さんちょっと2016』@座・高円寺1

         

         

        今月は無声映画鑑賞会に欠席してしまいました。

        来月の無声映画鑑賞会も、舞台のお稽古あっていけないのに・・・

         

        残念。

         

         

        やりたいこと全部やるには、体力と精神力と経済力がかかせないな・・・


        みんなのおねがいごと。

        0
          公共施設でのお稽古。
          時間まで余裕があったので遅めのおやつというか、早めの夕ご飯というか…を食べていたら。
          保育園の子たちの短冊が飾ってあった。


          バレリーナになりたい子がいたり、アリエルになりたい子がいたり
          おひさまになりたい!?…と思いきや、「め」に苦戦したらしくどうやらお姫様になりたい子

          アイカツになりたい子もいた

          電車の運転士になりたい子もいたし、忍者になりたい子もいた

          …他の子は解読できなかった
          ごめん…


          と、神様も思ったりするんだろうか…

          こんげつのいんぷっと。

          0
            拝見!!

            劇団くるめるシアター第67回本公演『は・ぴ・ぱ』@早稲田大学学生会館
            全国同時多発ピースリーディング 椿組@新宿ゴールデン街・クラクラ
            演劇部隊チャッターギャング19th.GAMBLE『老い耄れが 冥途の土産 何処で買う』@池袋シアターグリーンBASE THEATER
            第694回無声映画鑑賞会『小津映画と教育映画〜活動写真で描くこどもの世界』@古石場文化センター
            宮澤やすみの小唄かふぇVOL.17@キイトス茶房
            劇団道学先生『丸茂芸能社の落日』@東京芸術劇場シアターウエスト


            お芝居を観にいくとね。
            知り合いに会うことがまあ多いんですよ。
            特にね、知り合いが出てるお芝居に行くとね。

            意外な人に会うこともあってね。
            あれ?誰つながり??
            って聞かれて、それぞれ違う人の紹介で見に来たんだけど、間に二人挟んだらつながるんだなーってわかったり。

            最近、紹介を受けずに芝居観ることないなって思って、早稲田大学にお邪魔してみました。
            それにしても、早稲田大学内に劇団いくつあるんだろ。
            第67回本公演って、創立何年の劇団なんだろ。
            大学の中に劇団があるって面白いな。
            高校演劇はやったけど、大学演劇にご縁はなかったから、ちょっとだけやってみたかったなって思いました。

            お芝居はやる側ではあるんだけど、観るのが大好きだ。
            そして、すごく素敵だとよかった幸せだったって思ったのち、そこに混じっていなかったことを悔しく思うんだ。

            | 1/421PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << September 2016 >>

            ランキングブログ参加中★

            ポチっとお願いします!
            にほんブログ村 演劇ブログ 役者へ
            にほんブログ村

            人気ブログランキングへ

            archives

            recent comment

            recent trackback

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM